公共機関や公共企業などのサービスキャラクタ ーで親しみやすさを目的としたものが多い ピーポくん(警視庁) ユウちゃん・アイちゃん(郵便貯金) アソシエーション/イベントブランドキャラクター 協会・団体などの組織、特にスポーツイベント などのマスコット・キャラクターといわれるも の ホドリ、フーワーなど(オリンピックキャラクター) ジュビロくん
企業 キャラクター 人気-消費者やクライアントとの「共感」「親しみやすさ」といった観点が重要視されています。 この点、言うまでもなくキャラクターが非常に有効な手段になります。 キャラクターを通して企業メッセージを発信することで 「共感」「親しみやすさ」という イメージアップを図ることが有効な方法となっています。 すでに自社キャラクター (2次元のイラスト画)をお 今回は企業自体の認知度に関わらず、見た目が可愛くてついつい推してしまいたくなるような、そんなキャラクターをご紹介します! TwitterなどのSNSをやっているキャラクターもいるので、そちらも同時にチェックしてくださいね♪ 第1位 うさりん 出典元:うさりん&かめろんハウスへ
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メリット1:企業アカウントに対して親しみを感じてもらえる キャラクターなしで企業アカウントを運用する場合、個人名を出さずに「企業のSNS運用担当者」「広報担当者」として発信するか、「担当の 」というかたちで名前を出して発信するかの2パターンになるかと思います。 どちらも、メッセージの受け手が具体的な顔を思い描きづらく「よく知らないキャラクターをマーケティングに活用する例は多くあります。 SNS運用でも、キャラクターが運用しているような見せ方が効果を発揮することも。 しかし、なかなかキャラクターを活かしきれずに悩んでいたり、踏み出せなかったりする企業も多いのではないでしょうか。 この記事では、企業キャラクターのSNS運用事例をピックアップし、投稿の特徴や特筆すべき
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